化粧品ができました!





以前少しお話しましたプロテオグリカンですが、

この度、この注目のプロテオグリカンを主成分とした

化粧品を販売させていただくことになりました。

名前を ARITOMO・有巴、『アリトモ』 と言います。




「変わった名前ですね」 とよく意味を聞かれますが(笑)

【巴】は、陰陽和合説から引用しました。

【巴】は、水のうずまき模様を表し、異なった異物を掛け合わすことで、

全く新しいものを生み出す、という意味があるようです。




今回、その効果に私自身が非常に驚いて、

主成分にするのはこれしかない、と決めたプロテオグリカンは、

魚の軟骨から抽出されています。

その点からも、水に親和性が高く、この【巴】という言葉の意味を含む

化粧品ということで、 『アリトモ』 と命名しました。




化粧品を販売することになった最初のきっかけは、

実は4年ほど前にさかのぼります。



私はもともと治療家で、筋肉を改善することで、

健康と美容の向上を目指しておりました。

皆様のご支持のおかげで、本も出させていただき、

「顔層筋メソッド」も少しではありますが、

美容業界でも認知されるようになりました。




しかしながら、世の中は広いですね(笑)

筋肉のことを知らない、興味もない、という方も

まだまだ、たくさんお見えです。



そこで、お顔のメソッドをもっと多くの方々に知っていただくために、

メソッドと合わせたツールがないものかなと考えていました。

その頃からすでに、化粧品はいいな、、、という着想はありました。




こんな想いを、私の恩師である名古屋大学の生物物理学教授にもお伝えし、

美しくなるために本当に効果があって、肌細胞を若返らせることの

できるものがあったら是非教えてください、と頼んでいたのです。




そして、2年ほど経った頃でした。

「とっても面白いものがある!」

そうご連絡をいただいたのが、プロテオグリカンだったのです。




聞けば聞くほど、その効果は素晴らしいもので、

これはぜひとも製品化しなくては、そう心に誓いましたね。




そこから今に至るまで、何度も何度も試作と検証を重ねましたが、

その試作段階でも、すでに効果がすごかったんです。

使ってみてくださった人たちがみんな驚いて、

早く商品が欲しい!と仰る・・・。

ほんとお待たせしてしまって申し訳なかったです。。。





ようやくできあがった ARITOMO 『 アリトモ 』 です。

d0339893_12050843.jpg





ARITOMO 『アリトモ』 には、そんな経緯で

強いこだわりを持っています。



成分の素晴らしさはもちろんのこと、

顔層筋メソッドとの相乗効果を十二分に考えて作りましたので、

満足していただけると思っています。





成分の良さや、化粧品の特徴などはどんな感じなのか

次回はそのあたりをじっくりと、お話したいと思います。





しかし、感謝です。

いろんなご縁があって、いろんな方と出逢って、

私は今またこうやって、ひとつ形にすることができました。




多くの方が関わってくださいましたし、

その結果、素晴らしいものができあがり、

そしてそれを喜んでくださる方々がいらっしゃるのです。

ありがたいですね。

心から感謝しています。



中辻 正
<< プロテオグリカンの効果と化粧品... 綺麗になる方法 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj