笑顔で



1年は早いものですね。

お正月まで1ヶ月を切ってしまいましたね。



今年一年は皆さんにとって如何でしたか

あっという間に過ぎ去る1年ですが、

その間にいろいろなことが起こるのも事実。



楽しいこと。

嬉しいこと。

悲しいこと。

腹が立つこと。

いろいろな表情があったのではないでしょうか。




表情の中で一番素敵なのは笑っている時ですよね。

ビジュアル的には人によって素敵なお顔は異なるのかもしれませんが、

一般的には笑っているお顔が一番素敵です。




ムッとしながら仕事をしている女性を見ると、

「なんてブサイクなの」って思ってしまいます。

ところが、同じ彼女が笑顔をチラッと見せた時、

「なんだ~、とっても素敵じゃん」 と安心したりします。


厳格な父親が笑っている時も、少し安心します。


いつも、しかめっ面の上司が笑っていると、

「何かあったんだな」 と、つられて嬉しくなってしまったり。




笑顔は周りを安心させます。

そして素敵なエネルギーを与えてくれます。



女性の方は占いが好きなようです。

幸せな運勢、運命、すべて笑顔に集まってくるように思えます。

微笑んでいると、素敵な波長をキャッチするのではないでしょうか。

異性からのエネルギー、お仕事のチャンス

そして、それが正しいものか間違っているものかも

見分けてくれるように思えます。




けれど、作り笑いばかりの1年ではいけません。

心の底から湧き上がる笑顔でなければ。

人に気づかれない程の笑顔でもいいのです。




今年一年、笑顔になれなかった人は、お顔が緊張しているかもしれません。

年末にはお顔をマッサージして、今年1年をリセットしましょう。

そして、来年は作り笑いでない、素敵な笑顔で過ごしてみましょう




初めは一瞬でもいいのです。

まずは笑ってみましょう。

神様から素敵なプレゼントがあるかもしれませんよ




感謝    中辻 正


http://renewing.jp/

http://aritomo.jp/
<< 0と1、その違いは大きい! バリにて >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj