人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ高級リゾートでメソッド伝授!






バリ島に来たところです。

いよいよ本日から、バリ島のアヤナ・リゾートにて、

第2弾の研修が始まります。




アヤナ・リゾートは東京ドームの16個分の広さの

バリ島でも高級といわれるホテル&スパ。

スパに関わるスタッフだけでも、総勢100名を超えます。

そんなスタッフの方々への研修をさせていただくことになったのです。




第1弾として、2月に11日間実施しました。

そして、今回は第2弾で16日間の予定です。



27日間をかけて、

顏層筋メソッド→お顔への施術

深層筋メソッド→お体への施術

をお伝えするわけです。




2月に訪れた時、最初は「なんとかなる」と思っていたのですが・・・

いやぁ~ 大変でした



1番の問題は、やはり『言葉』。

通訳していただける方に専門的な知識がありませんでしたので、

専門の言葉は全てうまく伝わらない。。。



日本で講習しても大変なのに、言葉の通じないところで専門的な話。

相手は頷いていても、チンプンカンプンかもしれず。。。



しかし、とにかくやるしかありません。

ボディランゲージあり。

ゼスチャーあり。

私のわけのわからない英語(笑)あり。




そして、2番目の問題は、受講者の方の気質です。

正直、わかっているのか、わかっていないのか・・・。

講義中もニコニコして、隣の人と会話はする、ケラケラ笑っている、

日本の講習では考えられない状況です。



一つ言えるのは、受講者の方と言うか、これはもう

バリの人たちの気質なのだと思いますが、人なつっこいのです。

陽気で明るく、のんびりで恥ずかしがり、

そして真面目な人たち、という感じです。




そんな感じで前半の2月の講習は終了したわけですが・・・

最初の心配はどこへやら。

結局はOK




受講者の方の多くが、10年以上のキャリアをお持ちの方。

手馴れているということもあるのでしょう。

とても飲み込みが早く、理解してくれていました。




最終日には、リゾートのエライ様(笑)が体験をされに見えました。

いわゆる「テスト」というものなのでしょう。



結果は・・・・・

大成功でした



皆さん、施術中に寝てしまい、評価自体ができない状況(笑)

その時の実習風景です。

バリ高級リゾートでメソッド伝授!_d0339893_12050682.jpg


バリ高級リゾートでメソッド伝授!_d0339893_12050679.jpg




ということで、3月5日、後半16日間の講習開始です。

さぁ~。

頑張りますよ~



感謝  中辻 正 
  
アヤナ・リゾートにて

バリ高級リゾートでメソッド伝授!_d0339893_12050662.jpg






リニューイングセラピー
www.renewing.jp

アリトモ化粧品
www.aritomo.jp
<< 外反母趾が少ない理由 ほうれい線に悩むなら >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.