バリでのセミナーを終えて




2月に12日間、3月は15日間の、バリAYANAホテルでの

エステシャンのための講習を終え、

3月18日に無事帰国いたしました。




短期間ではありますが、筋肉治療の極意とは言えませんが、

筋肉治療の必要性と重要性をお伝えできたのではないかと思います。




受講態度や理解度は日本のエステシャンと比べると、

文化の違いを感じざるを得ないほど、

全てがのんびりで、緊張感もなかったですが(笑)

健康にして差しあげたい、美しくして差しあげたい、

そう思うプロとしての自覚は、

日本のエステシャンと比べても引けは取りませんでした。




とっても素敵な講習会を行うことができたと自負しています。



d0339893_12050417.jpg



中央にいるのは私です。

現地の人かと思ったとの声、多数・・・(笑)

すっかりなじんでしまいました。




もしも、バリ島に行かれる機会がございましたら、

是非AYANAホテルのスパをお受けになってみてください。



メニューの中に、『NAKATSUJI マッサージ』を

みつけていただけるかと思います





お世話になった皆様に。

ありがとうございました




バリの記事をお読みいただいたあなたに。

いつも本当にありがとうございます




感謝  中辻 正





リニューイングセラピー
www.renewing.jp

アリトモ化粧品
www.aritomo.jp
<< 運動と老化 バリの休日 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj