人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾から帰りました!





22日から25日にかけて、台湾にお仕事で行ってまいりました。

3回目の台湾です。




休暇で行けば、もう少し違った感じで台湾を味わえると思うのですが、

仕事となると、日本でも台湾でも同じようなものです。



周りの雰囲気と言語が異なるだけで、お話する内容と頭の中は

いつも一緒です。




今回は、とある企業との提携のお話。

その企業は美容室を300店舗以上保有していらして、

そこに私のメソッドを導入、ARITOMO化粧品を取り扱ってみたい、

そんなお話でした。




当然のことですが、化粧品の効果効能を実感してもらい、

メソッドのデモを行って、技術の高さを知ってもらわなくてはなりません。

そのためと今後の進め方など、いろいろなお話をしたんですね。

おかげさまで、お相手の企業には、高い評価をいただきました。





ミーティングの時に入った豆乳専門店。

台湾から帰りました!_d0339893_12050367.jpg



ここでは豆乳を注文すると、必ず美味しい焼き立てのパンが付いてきます。

宿泊ホテルに近いこともあり、毎日、ミーティングで利用させていただきました。

何時間も長居したので、ご迷惑かと思ったのですが、

毎回ニコニコと迎えていただきました。




台湾から帰りました!_d0339893_12050359.jpg


こちらは先ほどの豆乳専門店で、一人で戦略を立てているところ。

戦略って何を・・・(笑)




そして、デモンストレーションにお伺いした美容室の一室。

台湾から帰りました!_d0339893_12050310.jpg


ネイルも行っていましたよ。




そして、圓山大飯店でランチをいただいた時に注文した餃子です。

台湾から帰りました!_d0339893_12050302.jpg



この綺麗な餃子の周りの皮というか、羽根ですか

なんというのかな

固まっているからタンパク質であることは間違いないでしょうが、

箸を入れるとパリパリとして、とっても美味しくいただきました。





このようなわけで、あっという間に時間が過ぎて帰国したわけですが、

今回も台湾の方々の暖かさを実感できた出張となりました。




さて、私は今回の台湾でのお仕事を通じて、以前より感じていたものが、

現実的になってきている気がしました。



美容院や理容院の業界に、エステサロンの併設店が増えるであろう、

ということです。



お客様に対するサービスや利便性などを考えると、

それは素晴らしいことじゃないでしょうかね。

私の感、きっと当たると思いますよ(笑)




感謝    中辻 正




リニューイングセラピー
www.renewing.jp

アリトモ化粧品
www.aritomo.jp
<< 最近ですが・・・ 運動と老化 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.